プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

出張ヨガ


ホームページはこちら



seedさんとの初企画
「ママヨガ」

9名の方プラス可愛いお子さんたち

ママさん特有の肩こり
腰痛に効くポーズを中心に
そして出産で頑張った骨盤を
元の位置に戻すポーズも加え

あっという間の60分

無事に終わりましたー
と思っていたら
私の相棒のスピーカーを
忘れるという失態…
さいさいっ

楢山コミセンヨガ


ホームページはこちら

衣替えしてもいいですか?
そんな気持ちにさせる良い天気!

さて写メを載せるのは意外と初めて

楢山コミセンで毎週やっているヨガ

今日もやりました!

ひどい声でしたが…

いつもはこんな並びではないですが
今日は人数が少なかったので
初めての扇型並び!

キレイに並びだったので
撮ってみました!

私も含め良い緊張感でしたね!

転勤などで今は来れなくなった方へ
変わらずにやっていますよ
ズームすると我らのリーダーが見れます
リーダーも変わらずに
さらにスリムにキレイになって
元気です♪


久々のヨガネタ


ホームページはこちら

たまにヨガネタp(^_^)q

ヨガをやりながら涙が止まらない
こんな経験ありますか?

私はないです

が以前そんな方にお会いしました

ポーズがキツすぎての涙目の方には
会ったことあるような、ないような(笑)

話しはもどり

ヨガをやり涙が止まらない理由は
人それぞれいろいろありそうです

私がお会いした方の場合は
悲しいことを思い出したりとか
嬉しすぎてとかという感情はないようで

実に実に興味深い!!

ここからは名探偵マハロの推理です

極度のストレスを抱えている状態(交感神経)で
ヨガの腹式呼吸をした事で
一気にリラックス状態(副交感神経)へ突入

自律神経はシーソーのように
バランスをとりながら
お互いがギッタンバッコン
腹式呼吸をしたことで
身体は待ってましたとばかりに
極度のリラックス状態へ

ということで副交感神経が
一気に働き始めて涙もでる

副交感神経が司る働きが始まる

涙が出るのは副交感神経の働き

だから腹式呼吸をしながら
ヨガをやったことで涙が止まらない

いかがでしょ!

消化をするのも副交感神経の働き
きっとすっごくお腹も減るはず

今度聞いてみよっ

自律神経専門家が見たら
ちげーよ!!と突っ込まれそう

しっかり調べてみます
また報告しますね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR