プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

ジュンク堂の話しのはずが・・・

最近、読書をする時間が増えたけど
単行本を片手に秋の夜長をステキに
過ごすマハロではなく

机の上にいろんな本を開き
ぶつぶつと声に出しながら
たまに立ち上がり
足首を回したり
腕を回したり
そして再びぶつぶつつぶやく

ついに始まったか・・・っと
心配そうにこちらの様子を伺いに来る旦那さん

確かに怪しい動きではあるけども大丈夫!!

ヨガのポーズって怪我とは無縁なイメージがあるけど
ポーズによっては痛めたり弱い部分を悪化させたりってこともある

「無理をしないで自分の身体と相談しながらポーズをとる」
これはポーズをとる上での基本

でもね
無理をしているのかどうか分からないこともある
よっぽど痛みがあったり自分の身体を知っていると
セーブしながらポーズに向かうけど

ヨガを伝えるマハロとして
生徒さんには安全にポーズへ向かえるよう
努めなければいけないと強く思うわけで

そしてインストラクターマハロとして感じることは
もし生徒さんがポーズによってどこかを痛めたとしても
直接マハロに話さずヨガから離れていく場合がほとんどだろうと

untitled1_convert_20111205222321.jpg

ガーン
マハロが目指すヨガとはかけ離れている・・・

だからこそしっかりとマハロは身体の仕組みを理解し
生徒さんの身体に合わせたポーズを伝えていきたい

ということで毎日ぶつぶつとつぶやきながら勉強中
そしてこの勉強は永遠にしていきたい

ぶつぶつが永遠に続くとは限らないけど・・・

今日は本当はこんな事を書こうと思ったわけではなく


「ジュンク堂の本の在庫をネットでも調べられる!
すごいですねー」
というネタだったのですが話がそれてしまいました

欲しい解剖学の本が見つかり明日にでも買いに行こうっと!!






コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR