プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

毎日ヨガ

毎朝
顔を洗い
歯磨きして
お化粧をする

迷いもなく当たり前のこととして
やりますよ はい

この中にヨガもぜひ加えたい

歯を磨かないとなんだかスッキリしなくて気持ちが悪い

ヨガをしないとなんだかスッキリしなくて気持ちが悪い

この感覚が果たして良いのかヤバイのかわからないけど

マハロはヨガの虜になっているので必ず毎日ヨガをします

時に
気が乗らない・・・面倒だな・・・
「よし!今日はヨガなしのグータラだ」
と思いながらも

ヨガ終了後のスッキリとした爽快感や
精神的な安定感がやっぱり味わいたくて
マットを広げる自分がいる

1日1度
骨や筋肉を本来あるべき位置に戻し
自分の身体と向き合い
心を穏やかにする

それが毎日続いたら
想像するだけで良い事この上ない

マハロが大好きな言葉「こまめに」

たまにガッツンとヨガするより
こまめにヨガをしたい

今日は絶対ヨガの気分じゃないからと
思いつつもとりあえずマットを広げて
1ポーズだけしようと心に決め
いつも以上にゆっくり1ポーズ

不思議なことに始めてしまえば
1ポーズで済まなくなり

はい1時間経ちました

よくあることです

自宅でヨガをやる難しさは
「取っ掛かり」

マットを広げる気合いさえあれば
後はヨガのポーズがなんとかしてくれる

なのでマハロは気が乗らなくても
マットには乗るようにしている

後は気が向くままに

これが習い事だと話は別
申込んだしお金払っているし
「行かない」という選択肢はないに等しく
スタジオまで行くまでが大変

こまめに自宅でヨガをして
時々スタジオに行く

これが理想だな~

どこかのスタジオに行こうかな~

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR