プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

小僧くんのお弁当

今日は
小僧くんが通っている幼稚園の
お弁当Day

幼稚園によってお弁当事情はいろいろ

お弁当毎日幼稚園もあれば
お弁当週1幼稚園もある

小僧くんの幼稚園
お弁当Dayが少ないんです

お弁当Dayがどれくらいあるのか
これが幼稚園選びで大きな比重を占めていました

お弁当毎日幼稚園は当然選択肢から外れ
お弁当週1幼稚園も選択肢から外れ

他のママにこの事を話すと
「そんなことで幼稚園選んだの?」
冷めた目で見られること間違いなしなので
堂々と公言はしていませんが・・・

今ぐらいのペースが私にとって
楽しくお弁当が作れる
素敵ママって感じウフフ
ピンクのふりふりエプロンをしたい気分ウフフ
ch01_001_convert_20111111122519.jpg
・・・ひくね


NEC_0052_convert_20111111134806.jpg

キャラ弁とは無縁の煮物(右下)が入っている渋い弁当
パパがお弁当だからどうしても渋くなっちゃうんだよね
という雰囲気がありますが
パパは弁当ではなく社食。

煮物が食べたいから
・・・わたしがね

いやいや
小僧くんに栄養満点の野菜を
おいしく食べてもらいたいからですよ

小僧くん「キャラ弁作って」とか言い出したら
急に聞こえないふりするけど

今はまだ

小僧くん「リンゴ入れて」としか言わないので
かわいいったらありゃしない

次回のお弁当Dayも楽しんで作るからね
(誰へ対してのメッセージなんだろうか・・・)

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR