プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

小僧くんの昼寝問題

お昼寝?
オレはもう3歳なんですけど

遊ばないといけないし
おやつ食べないといけないし
ママの夕飯作りを監視しないといけないし
おかあさんといっしょを見ないといけないし
アイマイまいんちゃんのカワイさに釘付けだし

寝てる暇なんてないんですけど。

若い心を失ったママは3歳の忙しさを知らない。
昼寝なんてしてられるか

夕飯時
なんかイライラする
オレ3歳イライラする

まさかこれが眠いというやつか・・・

「昼寝なんかしない」
さんざん豪語しておいて
今さら眠いなんて言えない・・・

もしもですよ
オレ「わたくし眠いようです」なんて言ったら
ママ「ほらねーだから昼寝しよって言ったじゃん」

チーン

この「ほらねー」って嫌い
なんだよ「ほらねー」って
全てお見通しみたいな
私の予想は当たったどうだー
って勝ち誇るんじゃない

希望としては
「忙しくて寝れなかったもんね。今日も頑張ったね
少し早く寝ようか」と言われたい

そんな優しいお言葉は期待できないので
眠いのを気付かれないように
ご飯を食べなくてはいけない
意識がとんで目は閉じ口は半開き

はっと気付いて

目は開かないけど口を動かしモグモグ
起きていますアピール

はっと気付けば
お風呂の中

はっと気付けば
布団の中で朝を迎えている

夕飯あたりから意識ないけど
今日もこうして元気に幼稚園へいける
オレ昼寝しなくてもやることやってるじゃん

オレやれるじゃん

だから今日も
昼寝しない

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR