プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

あっさり自律神経

最近まじめだったので今日はあっさりいきます

sebone.jpg
背骨ってこんなに長いのね。
黄色い部分だけを背骨と思いがち。
首(赤色)からお尻(青色)までが背骨。

交感神経は背中(黄色)、腰(緑色)に
副交感神経は首(赤色)、骨盤(水色)に
たくさん集まっている

むち打ち症になったとき
「後からくる症状(不眠、めまい、吐き気などなど)が怖い」と言われた
首を痛めたことで副交感神経のバランスが
崩れるというわけか・・・

美容室で温かいタオルを首に当てられて
「ほわ~」リラックス全開
首を温めたことで副交感神経が
働きやすくなったというわけか・・・

骨盤の動きをよくするヨガポーズをすると
からだが温かくなって眠くなる
骨盤の動きをよくしたことで副交感神経が
働きやすくなったと言うわけか・・・

なるほど
自律神経が関係していたってことなのね!
了解


コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR