プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

自律神経と背骨

自律神経を糸に例え
脳から伸びた糸(自律神経)が背骨を通り各器官に伸びているイメージ。
大切な自律神経が通っている背骨
背骨は一つの骨から成り立っているわけではなく
何個もの骨がブロックのように積み重なっている。

      untitled.jpg

ブロックがきれいに積み重ならず一箇所が不安定だと
他のところでバランスをとる。

「自律神経は脳と同じくらい大切」といわれ
人が生きていくうえでとても重要。
ということは自律神経の通り道である背骨もとても重要。

背骨の歪みや動きを整えることで自律神経にも良い影響
その逆もしかり・・・

通り道といえば・・・運転をしていて
凸凹道路や急カーブ道路は疲れてしょうがない
まっすぐな長めの道路は気持ちが良い・・・ですよね

秋田マリーナから出戸浜に抜ける道路
臨海大橋から雄物大橋、秋田南バイパスに抜ける道路
走っていて気持ちが良い・・・ですよね

そんな話はさておき・・・
背骨の土台になっている骨盤
不安定な土台の上でブロックを築き上げるのは難しい。
骨盤に歪みがあるとその上に積み重なっている背骨のバランスも悪くなる。

自律神経背骨骨盤重要

このペースでいくとどんどん重要な箇所が増えていき
人のからだは全てが重要という結末になることでしょう。

人のからだで重要じゃない箇所なんてないわけで
からだのいろいろな仕組みをざっくりとでも知っておくことが
健康への第一歩だ

今日も気合十分た






スポンサーサイト

コメント:

すごい

さすが、ザックリとでも、よく勉強していますねーー。
まずは、自分の弱点をしることかな。e-287
頑張ります。
また、ヨガよろしくお願いします。

ざっくりです

自分のからだを知ることが健康への道だと
健康オタクの私は思うわけです・・・。
今日は小僧のPTAが無事に終わりました。
レッスンお断りして申し訳なかったです。
こちらこそまたよろしくお願いします。

コメントありがとうございました☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR