プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

自分と向き合う

「ヨガを通じて自分と向き合う」

言葉の意味はわかるけどヨガを始めた頃は
どうやって向き合うのかわからなかった
「自分と向き合う」
なんだか武士っぽくてカッコいい
頭の中では「自分は武士」とイメージ

今では頭の中に武士の欠片もない

難しいことはなく
ただただ自分を観察する

「二の腕さんだいぶ筋肉がついたね~」
「腰さんちょっと無理してますね~」
「心さん集中してるね~爽快だね~」

頭の中で心と身体に話しかける
(声に出したら変な人扱いされるのでご注意を)

植物に話しかけると育ちがよくなる説と一緒

身体と心に話しかけると
「いろいろ心配してくれてありがとうお礼に僕たち良い動きをするよ」
と働きが良くなるという説

後者の説は私の持論
いよいよもって変な人扱いされそうなのでこの辺にしておきます

自分に目を向け生活の質を向上させよう

経験談です
昔は冷えを気にしたことがなかった
気付いていないだけで実は身体は冷え
悲鳴を上げている状態
私の場合はお尻&裏腿が冷えやすく
血行不良→むくみ→脂肪がつき→固くなり→セルライト現る→鏡見てビックリ

鏡を見てそこで気付くまでのほほ~ん
身体を冷やしていたわけです

今なら血行不良の段階で気付いて対処します

冷えを例に取りましたが他のことも同じ

心が疲れてドーンってなる前に気付いて休む

今の状態がどうなっているのか
どちらに向かって変化しているのか

自分を観察

レッスンを受けている方がお話してくれました
「毎日忙しくしていると自分が自分じゃないみたい
唯一自分を確認できる時間がヨガをやっているとき」


まさに
ヨガを通じて自分と向き合う




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR