プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

グルテンフリー


ホームページはこちら

年内、ブログ更新頑張ってんぞー

前回の
「脱・小麦♡」ネタの続きです

小麦粉を抜く
カッコ良く言うと「グルテンフリー」

なんで小麦をやめようと思ったか…

簡単に済ませるために昼はパン
だったのが

最近では昼はパンが食べたいに
変わりました

だってパンおいしし
パンとコーヒー合うし
手軽だしね

夜ご飯はパスタなんて日は
小麦粉まみれのグルテンちゃん

小麦を調べてみると
依存性、中毒性があるらしく
悪者扱いされている情報ばかり

だから最近、目の下のクマがひどいのかな
だから最近、鼻の調子悪いのかな
だから最近、だるいのかな
だから最近、かかとがガサガサなのかな
だから最近、近所の婆さんがカラスに餌付けしてるのかな

そう、全部小麦のせいぐらいの勢いで
小麦粉は極悪人らしい

身内が日清食品に勤めていたら
泣いちゃうよ、、、

試しに1週間摂らないでみます!

2週間で効果がわかるみたいだけど
無理せず1週間目標にやってみます

やれそうだったら延長で!

しかし小麦というものは
色んなものに使われていて驚きます

当然パンやパスタ、ラーメンは
グルテン界のスーパースター

ビールだってもちろん大スター

餃子、カレー、シチューも立派のスター

隠れて醤油やドレッシングもチームグルテン

ただ小麦アレルギーではないので微量なら
ありにしてみようかと…大変だし
日本人は醤油必要だし

脱・ソフトグルテンちゃん

1週間くらいならやれるはず

小麦粉使っていないのは普通に食べますよ

ワインや日本酒は入ってない
チョコやコーヒーもあるしね

やってみます



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR