プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

久々のヨガネタ


ホームページはこちら

たまにヨガネタp(^_^)q

ヨガをやりながら涙が止まらない
こんな経験ありますか?

私はないです

が以前そんな方にお会いしました

ポーズがキツすぎての涙目の方には
会ったことあるような、ないような(笑)

話しはもどり

ヨガをやり涙が止まらない理由は
人それぞれいろいろありそうです

私がお会いした方の場合は
悲しいことを思い出したりとか
嬉しすぎてとかという感情はないようで

実に実に興味深い!!

ここからは名探偵マハロの推理です

極度のストレスを抱えている状態(交感神経)で
ヨガの腹式呼吸をした事で
一気にリラックス状態(副交感神経)へ突入

自律神経はシーソーのように
バランスをとりながら
お互いがギッタンバッコン
腹式呼吸をしたことで
身体は待ってましたとばかりに
極度のリラックス状態へ

ということで副交感神経が
一気に働き始めて涙もでる

副交感神経が司る働きが始まる

涙が出るのは副交感神経の働き

だから腹式呼吸をしながら
ヨガをやったことで涙が止まらない

いかがでしょ!

消化をするのも副交感神経の働き
きっとすっごくお腹も減るはず

今度聞いてみよっ

自律神経専門家が見たら
ちげーよ!!と突っ込まれそう

しっかり調べてみます
また報告しますね
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR