プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

ヨガポーズを日常動作へ取り入れる

バス停で傘持ったおっちゃんが
ついやってしまうゴルフのスイング

そんな「つい」私がやってしまうヨガポーズを紹介

靴下を履くとき
片足バランスのポーズ
足裏全体に均等に体重をかけ特に拇指球意識

後部座席から物を取るとき
ねじり系ポーズ
手だけで物を取ろうとせず背骨全体でねじる

床にあるものを拾うとき
気分に合わせて使い分け
立位の前屈(ウッターナアーサナ)
スクワットポーズ(ウパヴェーシャアーサナ)
立位の開脚前屈(プラサリータ・パードッタアーサナ)
ガッツがあるときやってしまう英雄のポーズ3(ヴィラバドラアーサナⅢ)

小僧くんとレゴで遊ぶふりして
コブラのポーズ(ブジャンカアーサナ)
弓のポーズ(ダヌラアーサナ)
これやると小僧くん「ヨガやめて」という 
あー ばれた・・・

全ポーズもちろん呼吸もしっかりと

バランスを整えるため反対側のポーズもついやってしまう

ついついです

余裕なんかあるときは最初の目的を忘れ
他のポーズに ハイ!挑戦!

かなりの時間ロス

でもその後のスッキリ爽快感が勝つ

Time is money ならぬ pose is money

値段が付けられないほど価値がある 
プライスレス

お家の中でそんな動きをしている妻に呆れている旦那さま

温かい目で見守っていただけたら幸いです







コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR