プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

干し物の結果

完成


作り方
干し芋
スチームレンジで30分蒸す
レンジで短時間でチンするより
蒸した方が甘みアップ!
最近のレンジは蒸し機能もあるし
ヘルシオ万歳
熱いうちに皮を剥く
包丁で好きなサイズに切る
タコ糸で切ると上手く切れる
とか言うけど包丁を水で濡らせば
問題なく上手く切れました

湿度が低く
それなりに風があり
寒いかなーってくらいの
晴天が3日続く日が
干すのに適しているみたい
湿度、温度によっては
カビそうだしね

売っている干し芋には
かなわないけど
とっても甘くて
歯ごたえあって
満足!満足!

キウイはもっと簡単で
皮剥いて薄めにスライス
そして干すだけ

味は良いすっぱさ(≧∇≦)
かなり薄くスライスした方が
早く乾いて良い感じ♪
ヨーグルトに混ぜて
美味しく頂きました☆

今度はなにを干そうかなー










スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR