プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

出産記録②

7時過ぎに病院に到着

内診を終えて
「破水してるから
このまま入院だね」と

この時点で子宮口まで
届かないと言われる

5年前の小僧くん出産を
思い出すわー(-。-;
すっっっごいお腹が痛くて
半ベソかいて病院行ったら
子宮口が開いてないと言われ
そこから痛みと戦うこと25時間

それが今回はその子宮口まで
届かないと言われたわけで…
長丁場を覚悟しました

看護婦さんの予想では
「陣痛が始まらないことには
なんとも言えないけど
今日の夜か明日にかけて
産まれるかな?」

こればっかりは誰にもわからない
とわかりつつもいつ産まれるのか
知りたくなる

まっ痛みがないからいっかーと
売店に行ったり
病室を自分用に整えてみたり
陣痛室で最後の腹を撮ってみたり


陣痛室では
ヨガの安産ポーズをやろうと
妊娠中に決めていたけど
看護婦さんから
「破水してるからゆっくりしててー」
と言われ断念

なので
安座で腹式呼吸と胸式呼吸を
しながら骨盤底筋を
緩めたり力いれたり
産道のイメトレに
励んでみた

この姿見られたら
瞑想してる怪しい妊婦だと
思われこのあとの
出産→入院生活に影響が出たら
困るので看護婦さんの足音が
したらあぐらかいて座って
いただけですけどなにか?
って涼しい顔でいました

いまだ陣痛来ず
暇だぜ

次に続く…

































スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR