プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

ヘルシーについて考える

最近はまっている
ヘルシースイーツ作り

ヘルシーのポイントは
白砂糖を使わず
卵を使わず
油を使わず
乳製品使わず
カロリーを抑える

卵や油、乳製品
が悪いというわけではなく
そして普段の食生活が徹底して
ヘルシーというわけではなく

マックはセットで注文するし
サーティーワンに行けば
ダブルかトリプルか迷っちゃうし
唐揚げはセブンがイチオシだし
パリッテ見つけたら買っちゃうし
最近イチゴの限定味が出たよ!!

話しがずれてきた

でも我が家には
白砂糖は置いてないし
サラダ油は使わないし
醤油、味噌の調味料系は
原材料を厳しくチェックして
マハロ基準を
満たした物しか使わない
牛乳、ヨーグルト、マーガリンは
常備していない

そう!矛盾している
はい!知ってます

何事もバランス良く
程々にー
が丁度いい
という考えなので
自分で作る料理くらいは
ヘルシーにしておきたい
他の食するものは
多少バランス悪くても良いかなー
ってね

話しは戻り
はまっているヘルシースイーツ

上がバナナ
下がココア

おからのボソボソ感は
豆乳の量を増やすことで
大分解消されましたよ
アラキさん☆

米粉ブラウニーなんて
シャレたものも作ってみた


これ系のスイーツは
小僧くん受け悪いですね

次回は甜菜糖を使って
小僧くん受けがいいのに挑戦!

コメント:

うちもw

試行錯誤して段々美味しくなっているんですね☆
調味料の選択、うちも同じ感じで
でもジャンクは好きっていうw
うちはヨーグルトメーカーがあるので
手作りヨーグルトですが甘麹も作れるみたいですよ!

>アラキさん

ヨーグルトメーカーあるんですね~
自分で作ると安心して食べられるのが良いところですねよ
また面白いの?作ったらブログで紹介していきます!!

コメントありがとうございました☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR