プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

ヘルシースイーツ

甘いものが食べたくてしかたがない

普段はそんなに
甘いのを食べる方ではないけど
妊婦だからなのかなんなのか
生クリームやチョコやら
食べたい食べたい…

少しだけ食べるとかが
出来なくて食べ出すと
たらふくコース

そして
胃腸痛いコース
甘さで喉がひりひりする

こんな自分にひいてます

このコースを打破したくて
考えました



自分で作る

脱白砂糖
脱オイル
脱小麦粉
脱乳製品


おからのブラウニー

小麦粉を一切使わず
おからだらけ

チョコっぽいけど使わず
カカオを使い

牛乳ではなく
豆乳使って

砂糖ではなく
メープルシロップを使い

白味噌なんかも入ってる

ザ・健康オタク

見た目は良い感じ

味はというと…
味はというと…

見た目ほどの旨さはなく

お友達のお宅に伺うときに
手土産で手作りしたの
おほほほほっー
なんて差し出せる味ではなく

おやつは全部手作りするママなの
なんて小僧くんに言ってもらう日は
程遠い味

でもこれを食べると
甘いものが食べたい欲求が
抑えられる!!!

ヨシ!!!
これでコントロールしてみよっと
スポンサーサイト

コメント:

無題

こんにちは(^^) 初コメントしてみました!
私も熟れ過ぎて真っ黒のバナナとおからで
ヘルシースイーツ作ってみたけど
適当レシピだったんでモソモソのができちゃいました(-_-)

>アラキさん☆

初コメありがとうございます!!
おからのあのボソボソ感が何とも言えませんね・・・
そして実はマハロもおからバナナケーキを作りましたよ。
今度ブログに載せますね。
もちろん何とも言えないボソボソ感は健在でした。
食べてるだけで健康気分になれるトコはイイですよね。

今年もよろしくお願いします~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR