プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

旅の思い出(1日目前編)

記録に残して記憶しよう

旅を振り返ります

今回は沖縄3泊4日
女子会&子連れの旅
ということで
女3人・子供3人

3月30日1日目
出発日の気温は
秋田1℃
沖縄23℃


夏服で秋田空港に行ってしまい
寒さで震え上がり鼻が真っ赤なマハロ
ってことはもちろん小僧君も半袖なわけで
アホ親子の参上

デジカメのバッテリーを忘れてきた姉

おにぎりを2口食べて落としてしまった甥っ子

リュックにペットボトル3本を詰めてきて
保安検査場でカバンから出すように言われていた姪っ子

そんな5人を冷ややかな目で見る母

このメンバーで行ってきました
飛行機に乗る前からやんや大騒ぎ

そんなこんなで無事に
那覇行きの飛行機に乗り
キレーっな海に囲まれた沖縄を
飛行機から眺めるのを
楽しみにうきうきしていた


ふと横に座る小僧くんを見た


鼻血出てるーーー

ティッシュ ティッシュ

止まらない

ドバドバ出てるーーー

CAさんも心配してくれて
テッシュやら氷水をくれたり

でもなかなか止まらない

鼻水の塊なのか
内蔵のようなものが
ドロっと出てきたーーー

演技なのかメンタルが弱いのか
ぐったりしている小僧くん

演技ならやめておくれーーー


やっと止血
ふーーー

窓を見ると

着いてる

あはっ
那覇空港に着いてる

ザ南国に来ましたという景色を見ることなく
到着!!どん

出発前にふざけて鼻にティッシュ詰めて
粘膜弱ってたせいもあり
さらに気圧でやられたのでしょう

飛行機乗る前に鼻にティッシュを
詰めるのはやめましょう

さて気持ちを切り替えて

この夏服もやっと様になったわー
なんてウキウキしながら那覇を
歩いていたら

ない・・・

ない・・・

やっぱりない・・・

デジカメがない・・・

あっ!!
鼻血事件に気を取られ
飛行機に忘れてきたかも!!

あのデジカメ
旦那さんに懇願して
1週間前に買ってもらったのに

なくしたなんて言えない・・・
帰ったら同じデジカメ買って
何事もなかったことにしよう
「いや~沖縄撮るほどでもなかったよ~」
とか言って、うん!

そんな悪知恵を働かせながら
空港カウンターへ行ったら

なんと!!
出てきました!!

やっぱり
座席に忘れていたらしい

無事に手元に戻ってきました

こんな感じで後編に続く・・・

まだ初日の前半なのですが
ハプニングが多くて
楽しすぎる

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR