プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

アヒンサー

左股関節が痛い

ヨガをやっているお陰で

体のちょっとした変化に気付くようになる

以前の私なら
このくらいの股関節痛は気にせずヨガをしていた

今の私はちがーう

ヨガでいう

アヒンサー =非暴力

ガンジーを連想しちゃいますね

字の通り暴力はやめましょうよっということ

これだけではない

もっと多くの意味を持つ

アヒンサー

言葉の暴力も含みます

馬鹿とかアホとかは勿論のこと自分に対しても

「私ってダメだわ~」
「太ってみにくいわ~」
「どうせ私なんて・・・」

こんな嘆き系もやめましょうよっということ

ヨガのアーサナ(ポーズ)中、痛みを
我慢する
無理をする

これも自分の体に対する暴力です

アヒンサー精神で

自分に優しくなれなければ
他人になんて優しくできないからね

左股関節に優しく

以下は止まらない妄想です

左股関節さんは言いました
「ありがとう、ゆっくり休ませてもらうよ」

数日後、左股関節さんは言いました
「お陰で以前よりも動きがよくなって強くなったよ
無理をしないで優しくしてくれてありがとう」

私は言いました
「痛みが取れて以前よりもアーサナ(ポーズ)が深まったよ
こちらこそありがとう」

プラスのスパイラルが始まることでしょう


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR