プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

思い込みをなくす

昨日ヨガのワークショップに参加しました
(講習会みたいなもの)

『柔軟さや筋肉がないからできないと
思い込んでいるポーズ
実は恐怖心を克服したらできるんじゃないの?
ほらね!できたでしょ』


そんな恐怖あり楽しさありの
充実したワークショップでした

非日常的なポーズをした時の恐怖感
(例えば逆立ちとか)

ヨガのポーズは
動きがゆっくりなので
ポーズをとりながら
今から恐怖ゾーンに突入しました
という瞬間が分かり

ただいま恐怖と戦っております
実況中継できるほどの冷静な恐怖を体験できる

恐怖勝てばポーズの形が崩れ
恐怖勝てばポーズがシャキーンと決まる

このときマハロの頭の中では
キャーキャー騒ぐびびりなマハロと
恐怖に立ち向かうマハロレンジャーが出現

そんな頭の中をじっくりと
観察できるのもヨガの良さ

そして呼吸で恐怖を追い払い
はい!ポーズ完成

もう恐怖が楽しさへと変わっている

普段の生活も同じ
自分で勝手に高くしているハードル
跳んでみたら意外に跳べたりして

やるじゃん自分ってなり
躊躇していた自分はどこへやら

もしハードルに引っかかって転んでも
意外に痛くなくて

このぐらいの痛さならオッケーと
ローラの軽いノリで
また跳んでみよう思えるわけで

思い込みを捨てる

ポーズも生活も一緒だよと
教えてくれるヨガってのは

いと奥深し

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR