プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

豆知識

昨日マハロ家は「恵方巻き」はせず
「豆まき」しました

落花生が余ってる

「豆まき」だけに「豆知識」をお二つ

その一
落花生を食べても鼻血は出ない


迷信らしく根拠はないらしい
「夜中に爪を切ってはいけない」的な感じでしょうか

マハロは風呂上りの切れ味抜群になっている爪を夜に切ります

その二
落花生の赤茶色の薄皮は捨てずに食べましょう

NEC_0166_convert_20120204142653.jpg

この薄皮には栄養がぎっしりらしい
赤ワインでお馴染みにポリフェノールが含まれている
ってことは抗酸化作用・・・身体がサビるのを予防
糖尿病・癌・動脈硬化・高血圧にも効果があるらしい

漢方で使われたりサプリメントもあるそうです

恥ずかしながら知らずに
今の今まで捨ててました

年に一度しか食べない「でん六豆」
NEC_0165_convert_20120204142623.jpg

よーく見たら薄皮付でした
NEC_0164_convert_20120204142425.jpg

でん六さん・・・さすがですな

今までに捨ててしまった薄皮効果を取り戻すために
落花生をつまみに赤ワインを飲むしかない!!

よし!飲もう!!




コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR