プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

過度な期待は・・・

マハロの中に存在する
『過度な期待スイッチ』

相手への過度な期待
もっと○○してほしい
もっと○○できるはず

過度な期待は大概外れる

外れるとイライラする

なので
このスイッチがオン
になっているときは結果イライラする

ボタン式ではなくレバー式のスイッチ
reba.jpg

自分では期待していないつもりだけど
イライラの元を辿ってみると
過度に期待してる自分がいる

知らぬ間にじわじわとオン
になる『過度な期待スイッチ』 

厄介だわ~

結果じわじわとイライラが募る

嫌ね~

期待通りに物事が進まないと
イラッ

結局はこのイライラ
自分を苦しめる

イライラ感情を相手に
ぶつけようものなら
後から湧いてくる後悔が
さらに自分を苦しめる

『過度な期待スイッチ』をオフにするために
深い呼吸と集中してヨガのポーズを行う

名付けて「オフヨガ」

オフヨガを終えた頃には

スイッチはすっかりオフになり
イライラなんてどこへやら

元気ならそれでいいじゃない
と考えが飛躍するほど

スイッチがオフになったところで
今週も楽しく過ごします

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR