プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

双子卵ちゃん

今日から通常通り
ヨガサロンマハロ始動開始

今年は小さな幸せ
たくさん見つけていきます

本日の小さな幸せ
NEC_0056_convert_20120110212830.jpg

市販されている卵は一定の検査がされ
そのときに取り除かれるという二黄卵(=双子卵)

ということは

たくさんあるスーパーの中から
とあるスーパーへ行き

スーパーで
山積みになっている卵パックの中から
1パック選び

卵かけご飯を食べようと
1パック10個入りの卵の中から
1つ選び

「わー双子ちゃんだ!!」
と喜べる

これって

幸せ

もしですよ

卵がけご飯じゃなく
目玉焼きにしようとしていた時に
二黄卵だったら・・・

「わー漫画やドラマでよく見る黄身が2つの目玉焼きだ!!」
(実家の頃から目玉焼きは卵1個が基本なもんで・・・

とビデオカメラまで回し
友人に写メまで送るほど
テンションが上がったことでしょう

そんな大きな幸せではなく
卵かけご飯にしてる小さな幸せ

大きな幸せではなく
小さな幸せをたくさん
見つけられる年にしたい

もっとカッコ良く言うと
小さな幸せをも感じられるマハロでありたい
カッコイイー

老子の言葉
『足るを知る』
今年のマハロの
キーワードとなりそうな言葉

ここで解説はしませんが
興味のある方
ぜひ調べて下さいネ☆






コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR