プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

1ヶ月おめでとう

小僧2君
今日で誕生1ヶ月



視線が合うようになり
起きている時間が長くなり

鳥のように細かった手足が
ハムのように太くなり

あごは立派な二重あご

酔っ払ったオヤジのような
ゲップをだし
アイドルにはなれないくらいの
大きなオナラをし

髪が伸び
さらに落ち武者ヘアに

成長スピードが早い!
この頃の1ヶ月って
すごいなー
人間って
すごいなーと
毎日感動しているマハロも
だいぶ調子が良く
老化へ向かっているんだろうけど
身体は回復してる感が!!

母子ともにめでたい☆








干し物の結果

完成


作り方
干し芋
スチームレンジで30分蒸す
レンジで短時間でチンするより
蒸した方が甘みアップ!
最近のレンジは蒸し機能もあるし
ヘルシオ万歳
熱いうちに皮を剥く
包丁で好きなサイズに切る
タコ糸で切ると上手く切れる
とか言うけど包丁を水で濡らせば
問題なく上手く切れました

湿度が低く
それなりに風があり
寒いかなーってくらいの
晴天が3日続く日が
干すのに適しているみたい
湿度、温度によっては
カビそうだしね

売っている干し芋には
かなわないけど
とっても甘くて
歯ごたえあって
満足!満足!

キウイはもっと簡単で
皮剥いて薄めにスライス
そして干すだけ

味は良いすっぱさ(≧∇≦)
かなり薄くスライスした方が
早く乾いて良い感じ♪
ヨーグルトに混ぜて
美味しく頂きました☆

今度はなにを干そうかなー










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR