プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

腰を抜かす

『あまりの恐怖で私は腰を抜かしたのだ』

小説なんかで聞いたことのあるフレーズ
腰を抜かした人なんて実際に見たことない

動けないほどの恐さを
例えたものだろうと思っていたら

なんと
マハロは身をもって体験しました

それは今朝のこと

マハロは朝食を済ませ朝の身支度へ取り掛かり
廊下や部屋をばたばたと行ったり来たり・・

このとき
小僧くんはゆっくりマイペースに
朝食を食べています

ふと食卓へ目をやると

朝食を食べているはずの小僧くんがいない
さっきまで座っていたはずの小僧くんがいない
周辺を見渡してもいない

「小僧くーーーん」
呼んでも返事がない

はっ?? えっ?? んっ??

「小僧くーーーん」
何度呼んでも返事がなく
家の中はしーーーんとしている

はっ?? えっ?? んっ??

なんでいないの????
頭の中は「?」でいっぱい

トイレやクローゼットも見たけどいない
入るスペースすらないソファの下や冷蔵庫を見てもいない

マハロ焦る・・・超焦る

外に出たりとか?
っと思い家中の鍵を見たら全部閉まっている

神隠しとかってあるの?
っと思ったら怖くなってきた

マハロびびる・・・超びびる

とにかく何度も何度も名前を叫びながら
家中を探し続けた

でも返事がない

どうしよう・・・
もう会えなかったりして不安やら恐怖やらで半べそ

マハロパニック・・・超パニック

もう探すところがない

でも見つからない・・・

っと思ったとき

いた!!!

おもちゃの箱の中のぬいぐるみに紛れて
小さくうずくまっている小僧くん発見

家が揺れるくらいの大きな声で
いた!!!
と叫んだら

してやったり顔を上げた小僧くんが一言
「あー見つかっちゃった」

・・・まじっすか
・・・まじっすか
・・・まじっすか

かくれんぼっすか

ねーねー
かくれんぼ知ってんの??
かくれんぼやったことないじゃん・・・
マハロは鬼になったつもりないよ・・・

なにはともあれ一安心

その瞬間

腰の力が抜け立っていられなくなり
その場に座り込んでしまった

なんとも漫画チックだけど
へたり込んでしまった

腰の辺りの血の流れが
悪くなっているような
良くなり過ぎているような
筋肉が収縮しているような
伸びきっているような

初めての経験なので上手く表現できないけど
「腰を抜かす」を経験したマハロでした

そんな腰を抜かして動けないでいるマハロの横で
「ママ声大きくてうるさかった」
かくれんぼの感想を述べる小僧くんを
無事で良かったと愛おしく思えた朝でした

月曜日からやってくれますね・・・










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR