プロフィール

mahalo

名前:mahalo
毎日がヨガ、2児のメンズ母、そして主婦

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック

また掃除ネタ


ホームページはこちら

スポンジやめてどうしてるの?
そんな質問を頂戴しました!


ペーパータオル
これをまとめ買い

キッチンペーパーよりも
分厚く丈夫にしたようなもので
タオルよりははるかに薄く弱い


1つだとこんな感じ
メルちゃん?ぽっぽちゃん?を並べて
サイズ感を伝えたいけど微妙だ
服を着なさい、、、

さてさて
これをスポンジ代わりにしてます

結果
スポンジ置きも不要になったというわけだ

それだけじゃない
これをお手拭きにしています

まだまだ
これを布巾にしています

数回なら洗って再利用できる優れもの
最後にはキッチンまわりや床を
ささっと拭いてポイ
ささっポイ!!

なのでキッチンマットも不要になりました

キッチンペーパーとして
油もたくさん吸ってくれます

今までのスポンジや布巾より
とっても衛生的!!

気に入った!!



マハロ、スポンジやめるってよ


ホームページはこちら

相変わらずヨガネタじゃなくて
ゴメンなさい

そんな期待はもはやしてないですね

話題の「掃除の神」のお話し

順調に毎日こいこつ掃除中
この欲張らない掃除がいい感じ♪

時間があるとしても
決められた場所しかやらない

時間がないとしても
決められた場所は必ずやる

そんな掃除の神のおかげで
無駄があることに気付きました

キレイを保つためと思っていた物が
実はキレイを隠すために
汚れているということを、、、


我が家のシンク
(ズームして見ないでね、汚れがね)

スポンジってキレイなのか?
スポンジ置きっているのか?
排水の蓋いるのか?

はい、取っ払いましょ

お手拭き
布巾
キッチンマット
バスマット

はい、やめましょう

ヨガの教えの一つ
「清浄」
さくっというと
心身共に清くしてね、汚さないでね
という考え

身の回りを清潔に
〈掃除をしよう!〉

体を清潔に
〈お風呂に入ろう!歯を磨こう!〉

身体の内側を清潔に
〈栄養のあるものを食べよう!〉

心を清く
〈きれいな言葉を発しよう!〉

お美しい心身が
お美しい行為を生み出す

目指せ
お美しい人

結果
ヨガネタになっちゃった(^^)

やればできんじゃん

金曜日はトイレ掃除の日
15日は換気扇掃除の日

きちんとやりました
掃除の神健在
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR